cocol`cheココルシェ 心身共に健康で美しく

予防医療診断士、オーガニックアドバイザー、蜂蜜療法家のcocoが本当に身体に良い物や習慣をお伝えいたします。

女性40歳からはからだを労わって!

thebase.in

 


女性は、ミトコンドリア系のエネルギーを使用して卵子を作っています。


そのため、男性のように無理がきく仕組みにはなっていないのです。

これは性差的には、どうしようもないことです。

 

f:id:cocolchehan:20210731085012j:plain




事実、忙しい環境にいる女性には、不妊症の方が多いと言われています。

また、一定の時期を過ぎても出産の経験がなく、
忙しすぎる女性は、個人差はありますが、
40歳を過ぎた頃に病気になる人、
体調を狂わす人が少なくないと言われています。

f:id:cocolchehan:20210731085017j:plain



それは何故か?

忙しさと体のダメージの因子は比例するからです。

また、赤ちゃんを育てる妊娠期間の10カ月間は、プロゲステロンエストロゲンのバランスが最高に良い時期です。

f:id:cocolchehan:20210731085022j:plain

その期間があった人となかった人では、体の影響力もかなり異なります。

妊娠を経験しない女性には、生殖型の病気が多いのはそのような理由からと言われています。

また、女性は閉経するまでの間、ホルモンのバランスが取れている人は、男性より病気から守られています。

しかし、閉経後はそのアドバンテージがなくなります。

そして、女性でも最近は多くの仕事をこなしている方が多いので、男性ホルモンの代表と言えるアドレナリンが出てる方が多いです。(女性の男性化)

f:id:cocolchehan:20210731085029j:plain




メタトロンで見ても、大概はバリバリ働いているかた、のんびりとすることができないかたなどに見られます。

アドレナリンは、出るべき時には、出したほうがいいですが、ずっと出ていればいずれ疲弊して疲れきっていきます。

アドレナリンは、もともと短期的なダメージ因子に対処するために出るホルモンです。

長期的には、コルチゾールというホルモンがそれを補います。

この2つのホルモンは副腎皮質と髄質で作られていますが、無理を続けていれば、この2つの部分の疲労過多が多くなるので、いろんな症状が出やすくなります。

このホルモンのバランスを整えるためにどうしたら良いか?

食べ物での調整する食材は、いろいろあります。

しかし、その方に合うかどうか?
たとえ、野菜やフルーツにしても、それぞれの長所短所がありますので違ってきます。

また、その方の、ストレスや考え方でも、対処のし方が変わってきます。
(ココルシェから誕生した、自律神経セラピスト支店校では、あなたのタイプを知るテストが可能です。相模原支店校、葉山支店校、茅ヶ崎支店校が開校されます。詳細は、ホームページ、ブログ参照ください。)

そのため、ここでは一般的に避けた方が良いものだけお知らせしておきます。

加工食品、お菓子、サラダ油、コーン油、サフラワー油、ひまわり油、ピーナツ油、マーガリ

油は、細胞膜の材料です。

f:id:cocolchehan:20210731085038p:plain



細胞膜が硬くなると、細胞へ栄養は入らなくなります。

これらの油には、ホルモンのバランスと大きく関係しているので、できれば避けて下さい。

毎日摂取となると、大きく関係していきます。

食べた物=あなたの身体の材料だと言うことを
お忘れなく‥‥

coco

thebase.in

iizuka0504.wixsite.com